ポケモンgo イベント

ポケモンGO関連の話題です。 今回はポケモンgo イベントについてです。^^;


Q

ポケモンGO ハロウィンイベントについて 捕まえた時のポケモンの飴が6倍って…...
要ですか?

課金否定派からの解答はいりません。 補足飴については解決しました(^^)
ありがとうございます。

A

違います。
3つ多くもらえるだけです。
博士に送っても1つ多く貰えるので普段の倍ですね。

相棒のあめも3つ多くもらえるので4つになります。

ニュース

ポケモンGOに続く「観光×テクノロジー」は?

 凸版印刷と東京大学大学院情報学環の味八木崇特任講師・電通ISIDイノラボリサーチフェローは、ドーム型スクリーンとテレプレゼンスロボットを組み合わせた360度映像の生中継システムを開発した。ロボットのいる場所とドームをつなぎ、複数の人が同時に遠隔コミュニケーションできる。2017年度から段階的に事業化を進める。

 テレプレゼンスロボットに360度カメラを搭載し、その映像をドーム型スクリーンに中継する。ドームの中には6人程度が入れる。複数人がロボットのいる場にいるように遠隔地とコミュニケーションする。

 ドームは三角形のパネルを球状に組み立てるため、直径を1・8―3メートルの大きさで変えられる。イベント会場だけでなく一般住宅でも利用できる。

 スマートフォンやパソコンなどで遠隔から操作するテレプレゼンスロボットは一般に、一体を一人で操縦する形態が多い。複数人でロボットの視界や音響を共有すると、一緒に観光したりスポーツ観戦したりする一体感を演出できる。

 ただ人によって見たい方向や話し相手が変わると、普通のカメラでは視野に収まらない。360度映像を中継すれば、ロボットを介した複数対複数のコミュニケーションができる。インターネット経由で海外との中継も可能。観光や教育用途に提案していく。