ポケモンgo ジム 防衛

ポケモンGO関連の話題です。 今回はポケモンgo ジム 防衛についてです。^^;


Q

ポケモンgoでジムレベルってどーやってあがるの?

A

ジム戦についてまとめましたので、お読みください。


①自分と違う色を攻める場合はジム戦。
設置してあるポケモンを全て倒すとジムの「名声」を減らせます。
名声が0になるとそのジムは白色になり、早い者勝ちでポケモンを設置出来るようになる。
[手持ち6体で挑む】
②自分と同じ色を攻める場合はトレーニング。
設置してあるポケモンを倒すと名声が増えて、自分の色のジムの防御を固める事が出来る。名声が上がるとジムレベルが上がり、設置できるポケモンの数が増える。(ジムレベル1で1体〜ジムレベル10で10体)
自分が設置したポケモンが防衛するとポケコインと星の砂が貰える
[手持ち1体で挑む】

ニュース

ポケモンGO新機能「相棒」で、君に決めた! 

 世永玲生です。元コンシューマータイトルのゲームデザイナーで、現在はIT全般のマーケティングやサービス分析などを行っています。

この記事の写真を見る

 さて、9月14日に「ポケモンGO」の新機能入りアップデートが始まりましたので、早速やり方や注意点をご紹介します。

■目玉機能「相棒を選ぶ」はどこにある? 

 アプリのアップデートを済ませ、さて「“相棒機能”を試すぞ!」といったところで、まずつまずくのが「その機能はどこ?」という問題です。僕も数分迷いました。これはメイン画面左下のプロフィールアイコンをタップした先の、さらにプロフィール画面内の右下メニュー内という、普段ほとんど使わないところに格納されています。

 このメニューから「相棒を選ぶ」を選択し、その後表示されるポケモン一覧から相棒となるポケモンを選ぶだけです。

 相棒を選ぶと、画面左下のアイコンが相棒ポケモンと一緒のアイコンに変わるほか、アイコンをタップして表示されるプロフィール画面でも相棒ポケモンが表示されるようになります。

 また、プロフィール画面で今までユーザー名しか表示されていなかった部分が「ユーザー名+相棒ポケモンの名前」に変わるので、今までポケモンに名前をつけていなかった人も相棒ポケモンには名前をつけたくなるかと思います。

 ポケモンごとに設定されている「距離」を相棒ポケモンと一緒に歩くと、そのポケモンの「アメ」が手に入ります。このアメは進化や強化に使えます。