ポケモンgo タマゴ

ポケモンGO関連の話題です。 今回はポケモンgo タマゴについてです。^^;


Q

ポケモンgoのタマゴについて 先ほどポケストップからタマゴが出てきて確認してみ...
の図鑑No順になってるのですか?
このタマゴは既にカビゴンやラプラスなどの図鑑Noの後ろの方のポケモンは孵らないのでしょうか?
回答よろしくお願いします

A

私もタマゴの順番、気になっていました。私は入手しずらい10km孵化させるに抵抗があって入手しずらい大変なポケモンならプレイヤーLVが上がってCPが高い状態入手したいので取っておいているのですが、タマゴの順は入手した並びになるのかと思ったら後から入手したものが上になっていたり結構まばらなのですよね。

ポケモンの方で順番を整頓してもタマゴの並びは変化しないので何かしらの情報でソートされているのだと思います。図鑑NO順ならその生まれてくるポケモン(10km)の図鑑ナンバーより上のナンバーが一番上の左1と2番目で生まれた場合、上から右への図鑑順の可能性がもあるかもしれないですね。

ニュース

「ポケモンGO」、宮城県とのコラボで復興イベント開催 新ポケストップを自分で増やすチャンス

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」と宮城県のコラボレーションによる震災復興企画「Explorer Miyagi」が11月12日の10~15時に開催。対象エリアの宮城県石巻市・東松島市・女川町・南三陸町で、各地のスポットを新たなポケストップとして申請できます。

【復興バスツアーの内容】

 石巻市中瀬公園の拠点会場で申請を受け付け。対象市町のポケストップにしたい場所を探し、名称・説明文・写真・位置情報を添えて、所定の用紙で申し込むことになります。申請した人には記念品の贈呈も。申請された候補のなかで、歴史・文化的な価値があるふさわしい場所が、後日ポケストップとなります。

 当日は中瀬公園発の復興バスツアーも開催。行き先はイベントの対象となる4エリアで、それぞれ先着50人が参加できます。

 中瀬公園では、捕まえたコイキングや、タマゴからかえったポケモンの重さを競う大会も開催。上位者には当地宿泊施設のペア宿泊券などがプレゼントされます。