ポケモンgo イベント 東京

ポケモンGO関連の話題です。 今回はポケモンgo イベント 東京についてです。^^;


Q

ポケモンGOでハロウィンイベントが開催されますが田舎でも効果はありますか?
まさか、
『田舎は効果ないから、イベントに参加したい地方の奴らは全員東京に旅行しに来い』
なんて、つもりじゃないですよね?
https://www.google.co.jp/amp/s/charingress.tokyo/10529/amp?client=s...

A

本当ならば嬉しいところですが、全国津々浦々で楽しめるのでしょうかね?(笑)

昨日のポケソース変更のせいか、周りで出るポケモンがめっきり減りました。しかも雑魚ばかり。明らかにポケソースが減ってる気がしてやる気がちょっと失せていたところです。
楽しいイベントを期待したいですね。

ニュース

ポケGO、ハロウィンでてこ入れ 「ほかの催しも検討」

 年々盛り上がりを見せるハロウィーン。今年はスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の大ヒットもあって、ピカチュウに仮装した人も多かった。ポケモンGOも「お化け」のポケモンをゲットしやすくするなど、ハロウィーンを生かしたイベントをした。

 日本での配信開始から3カ月以上が経過し、てこ入れ策として、現実の催しと連動させる試みだ。ポケモンのブランドを管理するポケモン(東京)は「ハロウィーンは世界規模で盛り上がるので、イベントを企画した。タイミングをみてほかの催しも検討したい」と語る。

 ポケモンGOでは、10月26日~11月2日の予定で、特定のポケモンを捕まえやすくしている。ゴースやゴースト、ゲンガーといったゴーストタイプのポケモンや、コウモリに似た「ズバット」などを出現しやすくした。